文字の大きさ

☆11月30日開催のスピーチコンテストの審査結果をお知らせします☆

2019.12.6

11月30日(土)に、「外国人住民による日本語スピーチコンテスト」を開催しました!

今回は、一般の部6名、学生の部8名の計14名が「わたしと日本」をテーマに心温まるスピーチを披露してくださいました。宮崎に住む外国人の方々が、それぞれいろいろな思いを持ち、日本を選び、来日し、たくさんのことを経験しながら学業や仕事に励んでいらっしゃるのだなと改めて感じました。

 審査の結果、各部門の最優秀賞、優秀賞、そして会場の投票で決まるオーディエンス賞は以下の皆さんに決定しました。

〈一般の部〉
 ☆最優秀賞 ガニエフ コミルジョンさん(ウズベキスタン出身)「私の記憶」
 ☆優秀賞  マッコール サムさん(アメリカ出身)「ストーリーを探して」

〈学生の部〉
 ☆最優秀賞 パウデル クリシュナさん(ネパール出身)「神様からの贈り物」
 ☆優秀賞  アリ エネス ドゥゼンリさん(トルコ出身)「私と日本」

〈オーディエンス賞〉 パウデル クリシュナさん(ネパール出身)「神様からの贈り物」

おめでとうございました!

 この他、惜しくも賞を逃した方々のスピーチもとても素晴らしいものでした。オーディエンスの皆さまにとっても、今回のコンテストは日本について改めて考える良いきっかけとなったのではないでしょうか。出場者の皆さま、ご来場いただきました皆さま、どうもありがとうございました!