活用事例
→詳細はこちら


FLASHプレイヤーの
ダウンロード
このコンテンツの1部にはmacromedia Flash Playerが必要です。

お持ちでない場合は左ロゴをClickし、デスクトップにダウンロードされたファイルをダブルクリックしてインストールしてください。

macromedia のサイトからもインストールできます。
ご利用にあたって
災害情報をラジオや防災無線などの音声メディアを通して外国人に多言語で提供するための音声素材の再生またはダウンロードができるツールです。
項目別に言語を変えて情報を提供するのではなく、言語別に情報を提供することをお薦めします。


※文字情報と異なり音声情報は言語を変えて続けて提供すると、再生中の情報が聞き手にとって母語であることをすぐに認識できない場合があります。


このサイトの使い方(その1:音声ファイルをダウンロードする)

(1)


(2)


(3)

※左Clickすると、プラグインが立ち上がり、再生が始まります。このときダウンロードはされません。


このサイトの使い方(その2:音声をダウンロードせずに再生する)


この方法では音声ファイルのダウンロードはできません。
ダウンロードする場合は、[このサイトの使い方(音声ファイルをダウンロードする)]を参照してください。
※この方法で再生するにはmacromedia Flash Player TM(ver6以上)が必要です。
こちらからインストールしてください。